撲殺するにゃん♪
 
日常という時間をまったりゆったり過ごしている、起伏の激しい管理人が間違った方向につけている日記(謎
 



2008年3月2日を表示

記念すべき2回目


みなさんこんばんは、ご機嫌うるわしゅー?(何
本当に2回目かってくらいすっかりここに馴染んできた芹也です(妄想

さてさて、あんまり変な事言ってると変なヤツだと思われてしまうので今日の事でも。
今日は私、秋葉原へとお出かけする予定でした・・・がっ!両親は出かけるわ弟は起きないわでずっと留守番してました!
お給料が貰えたのでいろいろ買おうと思ってたのに・・・タイミングが良いのか悪いのか・・・いや悪いのか。
ってことで今日は買ってきててまだ読んでなかったマンガを読んだりPSPで遊んだりとお家の中で楽しく一人遊びをしていました
いやぁ、もやしもん面白いです!
いろいろな所で「かもすぞ」とか言われたりしてたので、気になって読んでみたら!
これは菌の話なんですが菌たちが頻繁に発するセリフの「かもすぞ」とは、醸す(繁殖する、発酵、腐敗させる)という意味の言葉です。
菌たちはかわいくデフォルメされてて、見ててうれしくなります!
読み終わると一度はかもすぞ!といいたくなる本です(何
いろいろ勉強にもなる(?)かもしれないし、オススメ!



3月2日(日)00:01 | トラックバック(0) | コメント(1) | 仮 せりや | 管理


(1/1ページ)